よくある質問
新卒採用選考について
- OB・OG訪問ができますか?
- 可能でございます。
ご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。
◆問い合わせ先
新卒採用担当
TEL:03-5206-5121
MAIL:2025@tkp.jp(25卒)
- 可能でございます。
- 選考に必要な書類をおしえてください。
- 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書の3点が必要です。
選考参加時にご案内いたしますので、お手元にご準備いただきますようお願いいたします。
- 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書の3点が必要です。
- 選考を受ける際に必要な資格はありますか?
- 特別必要な資格はございません。
皆様のお人柄や価値観等を見させていただいております。
そのため、特に資格をお持ちでなくても、ご安心いただいたうえで選考にご参加いただければ幸いです。
- 特別必要な資格はございません。
- 会社説明会に参加するにはどうすれば良いですか?
- 説明会の参加をご希望の方は、お気軽に下記に記載のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。
◆問い合わせ先
新卒採用担当
TEL:03-5206-5121
MAIL:2025@tkp.jp(25卒)
- 説明会の参加をご希望の方は、お気軽に下記に記載のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。
- 採用年度内に選考に複数回挑戦することはできますか?
- 同年度内でのご応募はお断りさせて頂いております。
- 採用予定人数をおしえてください。
- 70名~100名の予定でございます。
入社・配属について
- 募集している職種を教えて下さい。
- 総合職での採用になります。
経営幹部候補生を目指していただくために、様々なキャリアパスがございます。
【募集している職種】
・法人営業
・オペレーション(会場室運営)
・ホテル&リゾート(宿泊・料飲スタッフ)
・APAホテル(宿泊スタッフ)
・アジュール竹芝(宿泊・料飲・宴会スタッフ) 等
- 総合職での採用になります。
- 配属部署はいつ決まりますか?
- 配属部署の決定は、例年入社後に行っています。
- 入社後の教育研修はどのように行われていますか、制度について教えてください。
- 年度によって期間の変更がございますが、入社後研修でビジネスマナーや当社について学んで頂きます。
その後も必要に応じて全社、各部門での研修の開催がございます。
- 年度によって期間の変更がございますが、入社後研修でビジネスマナーや当社について学んで頂きます。
- 社宅や独身寮はありますか?
- 原則ご用意はございません。ホテル部門など一部部署ではご用意している場合もございます。
詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。
- 原則ご用意はございません。ホテル部門など一部部署ではご用意している場合もございます。
制度・待遇について
- 資格取得支援制度とは何でしょうか?
- 従業員のスキルアップを目的として出来た制度です。
業務に必要な資格や、その他自己啓発の資格取得に対し、受験料の負担や合格祝い金の給付をしております。
例:宅地建物取引主任者、総合・国内旅行業務取扱管理者、防火管理者、食品衛生責任者
- 従業員のスキルアップを目的として出来た制度です。
- 有給取得はいつからでしょうか?
- 入社6ヶ月後に有給休暇を10日間の付与がございます。
例:4月1日入社⇒10月1日 有給休暇10日間を付与
- 入社6ヶ月後に有給休暇を10日間の付与がございます。
- 転勤の可能性はありますか?
- 総合職での募集のため全国の事業所へ異動や配置転換の可能性もございます。
事前にご本人とも面談の上、決定させていただきます。
- 総合職での募集のため全国の事業所へ異動や配置転換の可能性もございます。