「教育」を最重要課題として捉え、
組織全体で生産性を高める。
宿泊事業部 西日本事業課 課長
2017年入社/中途 Y.K

  1. TOP
  2. 人を知る
  3. 2017年入社/中途 Y.K

これまでの経歴

前職アルバイト
1年目宿泊事業部 アパホテル〈TKP東京西葛西〉、アパホテル〈TKP京急川崎駅前〉のオープニングスタッフ
2年目宿泊事業部 アパホテル〈TKP日暮里駅〉へ異動後、アパホテル〈大阪梅田〉の支配人に就任
3年目宿泊事業部 アパホテル〈TKP日暮里駅前〉の支配人に就任
5年目宿泊事業部 アパホテル〈大阪梅田〉の支配人に就任
6年目宿泊事業部 近畿エリアチーム長に就任

入社理由

当時は、自分が何をしたいかも分かっていませんでしたが、接客が好きで飲食やホテルなどのサービス業を探していました。
数ある求人の中でTKPという会社に出会い、ホテル単体ではなく会議室や宴会場など様々な業種の掛け合わせで新たな価値を創造するという社風に興味を持ち、入社を決意しました。
また配属先も新たに開業するホテルとのことでしたので、貴重な機会に立ち会うことが出来ると期待に胸を膨らませていた記憶があります。

仕事のやりがい

会社全体が「挑戦」に対して前向きな考えを持っており、やりたいことを全力でサポートしてくれます。
またそれが上手く行かなかったとしてもそれが何故なのか、今後はどうすべきなのかと後ろ向きになることなく、PDCAが非常に早い社風であると感じています。
自分がやりたいことに立ち向かい、また後輩からの挑戦も受け止めながらスピード感を持って組織とともに成長していける点にやりがいを感じています。

1日のスケジュール

8:00
出社、フロント業務、メール確認、売上報告、予約サイト巡回
9:00
清掃会社との朝礼、館内巡回
10:00
チェックアウト業務を中心としたお客様対応
12:00
資料作成、事務作業
13:00
昼休憩
14:00
社外取引先との打ち合わせ
15:00
チェックイン業務を中心としたお客様対応
16:00
社内ミーティング
17:00
退社

※支配人としてのスケジュールです。

1日のスケジュール

メッセージ

これから入社する方へメッセージ

今までの経験を活かしたい!新たな環境に挑戦したい!
そのような前向きなマインドを全力で受け止めてくれる会社です。
私も未経験の職種で試行錯誤の連続でしたが、先輩や上司の温かいサポートがあり今日に至ることができました。
今後も拡大を目指す組織の一員として、共に成長できる方のご入社を心待ちにしています。