全ての旅が多美になるように、
笑顔を絶えさずにお客様を迎える

宿泊事業部 首都圏事業課
2018年入社/新卒 J・M

  1. TOP
  2. 人を知る
  3. 2018年入社/新卒 J・M

これまでの経歴

1年目宿泊事業部 アパホテル〈TKP日暮里駅前〉 フロントスタッフ
2年目宿泊事業部 アパホテル〈TKP東京西葛西〉 フロントスタッフ

入社理由

日本人とその文化に対する愛情が、私が日本の会社で働くという目標を設定した主な理由になりました。
日本語学院に卒業後、すぐに就職活動を始めました。観光や旅行に深い興味があり、接客やコミュニケーション能力を活かしたいと思いホテルの仕事を探しました。
就職活動を進める中でTKPに出会いました。就職説明会に参加したところ会議室だけではなくホテルも運営している会社だと知るきっかけになりました。
会議室やホテル、料飲など沢山の仕事を経験出来る点に魅力を感じて、この会社に入社してみたいという衝動に駆られました。
日本語レベルはゼロから始めましたが、自分自身で勉強を行い、この会社に仕事で成功することを目指しました。

仕事のやりがい

おもてなしの心を持ちお客様と向き合って接客する中で、「とても満足、ありがとう、また来ます」というお褒めの言葉を頂戴すると大きなやりがいを感じます。 仕事に対する責任感・お客様への感謝の気持ちがホテルスタッフとして大切なことだと仕事をする中で学びました。
現在子育て中ですが、家族はもちろんTKPの仲間達がいつも背中を支えてくれるので、仕事と子育てを両立でき今の私の原動力となっています。

1日のスケジュール

8:00
出社、引継ぎ、清掃責任者連絡、フロント業務
9:00
料金・残室コントロール、出発と到着予約確認、メールお問い合わせ対応
10:00
チェックアウトとお客様対応
13:00
遅番スタッフへ業務引継ぎ、休憩
14:00
客室チェック、館内巡回、チェックイン準備
15:00
チェックインとお客様対応
17:00
退社
1日のスケジュール

メッセージ

メッセージ

就職活動を進めていくなかで、上手くいくこと・上手くいかないこと、悩み・まよい等色々なことを経験すると思いますが、 自分自身を制限せず、変化を受け入れ、挑戦し続け、あらゆるチャンスを掴みましょう。
国籍は関係ありませんので、自分自身とスキルを信じてください。
なぜなら、ここTKPはあなたを信じているからです。
皆さんの入社を心よりお待ちしてます!